今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

母のあてになる記憶力

f:id:poremoto:20151031205406j:plain

母に電話したら、「私は数字の記憶力だけは衰えないみたいだわ〜。血圧と脈拍の数値は、見たらすぐに記憶できるの。」と母。
「すっごーい!私はむしろ数字をすぐに忘れちゃうよ。さすが理系女!じゃあ、私の誕生日はいつ?」と聞くと
「あんたのは3月12日よ」
「お母さん!やだ、兄も私も12月生まれじゃない!」
「あら、そうだった?二人とも12月生まれなの?」
母のあてになる記憶力に、私と兄の誕生日は含まれていないようで、大笑いしてしまった。