今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

古武道の稽古

f:id:poremoto:20151101010542j:plain

f:id:poremoto:20151028230902j:plain

古武道の稽古で、教室長に「古武道の『よりつかない』ってどういう意味ですか?」と聞いたら、「そりゃ、『居着かない』でしょ!」と笑われた。そりゃ、そうだ。「よりつかない=キモイやつ」だよねえ〜。なんで、いつも言葉を正確に覚えてないんだ、私ってやつは…。

間もなく、11月15日、ムーブ町屋のホールにて、古武道・古武術 柔剣雷心会の発表会が行われる。私もカッコ良く出たいのだが、今年は用事が重なって出られないのが残念である。でも、稽古では、発表会に出るつもりで頑張っている。が、教室長と私では、劇画とギャグマンガほどの差がある。課題は無限だ。