今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

家族になる前 その1

私が大学の先輩だった今の夫と20年ぶりに再会したのは、私が42才で夫が47才の時でした。当時、二人の子供を育てながら必死に働いていた私を、夫は子供達と一緒に4人で旅行に行こうと誘ってくれました。それは、とってもありがたいお誘いだったのですが、子供達にとっては、母子家庭だった家族の中にいきなり出現した知らない男の人ということで戸惑いがあったのではないかと思います。「家族になる前」シリーズは、そんな夫と私が再婚して家族になるまでのエピソードを思い出しながら、4コマ漫画にしていきたいと思います。

f:id:poremoto:20151207150347j:plain