今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

家族になる前 その3

ある日のこと、男同士で野球観戦に行くことになりました。あの当時、人気だったSHINJOの出ている日ハムの試合でした。しかし、息子にとっては、野球を観ることよりも、私抜きで「おじさん」と二人きりになるということに不安があったかと思います。そんな息子の気持ちを察することなく、マイペースでいつも通りの野球観戦を楽しむ「おじさん」。

「おじさん」はビールや水割りセットを注文して隣でいい気持ちになるわ、トイレには立つわ、その度に息子はひとりぼっちにさせられ、このまま置いてかれちゃうのではないかと不安いっぱいの野球観戦だったようです。

野球観戦後、早く帰りたい息子に天ぷら蕎麦をご馳走し、「おじさん」なりに勝手に大満足して、我が家に送り届けてくれました。

後から私がお礼の電話をかけると、「おじさん」は息子の観察力にビックリ!「まいったなー」ともらしたのでした。

f:id:poremoto:20151106174635j:plain