今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

家族になる前 その5

リゾートホテルに宿泊した時、最初の頃はプレステで「みんなのGOLFをやったり、トランプゲームをしたりして盛り上がりました。そうすると、「おじさん」はすぐに調子づき、順位をつけて誰が何回1番になるか競争しようと言い出しました。子供達に競争心を煽って盛り上げたい気持ちはわかるのですが、たいてい自分が一番になり、「やっぱり僕が一番だ!」(←大人げない)となるので、子供達は若干面白くありませんでした。もともと勝ち負けのあるゲームが嫌いな娘は、だんだんとやりたくなくなりました。そんな中、カラオケは皆で盛り上がると思ったのですが、ただ一人、歌に自信のない息子が、猛烈に拒否反応を示しました。そんな息子の気持ちをやわらげるためにとった「おじさん」の行動は、そばにいた私をホロリとさせるものでした。

f:id:poremoto:20151109133755j:plain