今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

家族になる前 その7

よくマイペースなB型と言われますよね?残念なことというか、当然なことというか、私達家族も「おじさん」も、なんと全員B型でした。旅行の初めの頃は、「一緒に○○しよう!」と、4人揃って、トランプしたり、ゲームをしたり、カラオケをしたり、涙ぐましいくらい一生懸命「家族をする」ことに頑張りました。けれども、回数を重ねるごとに、ほぼ典型的なB型パターンになり、全員だんだんと落ち着くべきところに落ち着いていきました。一緒に何かをしなくても、思い思いにくつろげれば、それはそれで楽しい旅行なんですよね。
でもまあ、食事時になると全員ピタっとテーブルに揃います。それも、B型というか、わかりやすくてとても助かります。

f:id:poremoto:20151110214101j:plain