今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

家族になる前 その9

突然、一緒のお墓に入ろうプロポーズを受けましたが、多感な年頃の中学生と高校生の子供達がいる母親は、「はい、そうします」と、すぐには受入れられないものがあります。自分の母親に相談しても、「子供が小さいならまだしも、あんな大きい子供達がいるんだから結婚は無理でしょう。別に今のまま、つき合っていたらいいじゃない。」と、あっさり再婚に否定的。子供達は、そんな私に気付いてか、きょうだいで私の再婚について話し合っていたのだそうです。後でその話を聞かされたのですけれども、娘の大人びた考え方には舌を巻いてしまいました。

f:id:poremoto:20151112142655j:plain