今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

家族になる前 その10

Xmasソングが流れる頃、「おじさん」は、私達家族との関係を責任とれる形にしたいと、結婚決意表明をしました。うどんすきのお店で、周囲がざわついているにもかかわらず、「おじさん」は3人の前で、自分の思いを熱く語りました。「家族になろうよ」という言葉は使いませんでした。キーワードは「大切にしたい」だったように思います。その言葉と思いは息子の心をストレートに撃ち抜いたようで、いきなり立ち上がると、部活を始める際の語尾を間延びさせた口調で応じたのには一同びっくりしました。その時の様子を思い出しながら絵を描いていたら、私はなんだか目頭が熱くなって来ました。そして、このシリーズを真近で見ていた夫は、「僕って、ほんと、いいやつだよね」ともらしました。はい、そうですね(笑)

f:id:poremoto:20151113192005j:plain