今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

漫画研究会作ってみた その1

先日、映画「バクマン。」を観て来ました。この漫画の作画を担当したのが「ヒカルの碁」の小畑健氏によるものだったので、コミックでずっと読んでいました。映画は実写版でしたけれど、作画シーンとか大迫力だったのと、改めて、漫画って夢を与えるものだなあと感動しました。

その影響ではないのですが、いや、影響かな?知り合いになったばかりだけれども、漫画とアニメが大好きという若者の友達を引っぱり込み、無理やり「箱崎漫画研究会」略して「ハコマン。」を作ってみました(笑)ランチをご馳走すると言って誘った手前、皆に私の作ったまかないを食べて頂くことに。私はすっかりと気分よくNHKのサラメシの番組みたいだね〜と言ったら、若者はNHKのテレビは観ないんですね〜。ズルっと、すべりました(笑)若者と私の年齢差を引き算で確かめると、ちょっとゾッとします。でも、古武道も若い人達が多いので、そのあたりはあまり違和感なく(私だけかも)、これから、どういうことをしていくのか全く予測不可能ですけれども、とにかく楽しく盛り上がろうと思います。

昨日までの家族ネタシリーズもまた違うタイトルで登場すると思いますが、これから、いろんなカテゴリーの4コマ漫画を作ってみようかと思います。もし、おつきあい頂けたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

f:id:poremoto:20151114195414j:plain