今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

古武道 演武会

古武道 演武会でした

f:id:poremoto:20151116005913j:plain

昨日は、私が稽古している古武道「柔剣雷心会」の第十回演武会でした。

私は今回演武会に出なかったので、夫と一緒に観客席側に座り会の皆さんやゲストの方々の素晴らしい演武と舞にただただ見とれていました。ちょうど4年前 の演武会直前に入会したのだなあと懐かしく思い出しながら。私が通う神田の教室長は女性なのですが、正直、本当にカッコ良いのです。ステー ジに立つとまた一段と凛々しく、観客を魅了します。でも、居合いなど、秒数にすると一瞬なんですよね。上手いひとほど、演武が一瞬だから、それが残念(笑)私もいつか、いつか、人を惹き付けるほどの腕前になってみたいものだと思いますが、おそらくそんな日は訪れることなくフェードアウトしていきそうです。体力的に。。。いや、年齢的にかな?