今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

そして家族に その2

一緒に生活を始めたのはいいけれど、子供達から「なんて呼べばいいの〜?」と聞かれ、たしかにそうだなあーと思いました。3人であーでもない、こーでもない、と色々呼び名を考えました。そして、ある時ふっと思い立ちました。「『先生』とか『社長』っていう役職の呼び名があるじゃない?『お母さん』とか『お父さん』とかも家での役職名なのよ。だからね、『お父さん』という役職だと思って呼べばいいんじゃない?」と言いました。そして、もうひとつ「お父さん」の家庭でのポジショニングも理解してもらおうと思いました。なーんて、実際のところ私は夫を立てているのでしょうか?かなり不安ではありますけれどもね(笑)

f:id:poremoto:20151117175417j:plain