今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

そして家族に その6

結婚してからわかったこと、夫は電子レンジが使えませんでした。夕飯さえ作っていけば仕事で帰りの時間が多少遅くなっても大丈夫と思っていた私にとって、それは大いなる誤算でした。あてになる娘は高校2年で毎日塾通いだったので、頼りになるのは息子だけでした。部活でお腹を空かして帰って来る息子が、お炊事を引き受けてくれました。それにいい気になって仕事していたら、ある日、息子にガツンと言われました。やはり、これまで通りの働き方ではなく、もう少し日々の生活を見直さなくてはいけないのかなと、少し思い始めた頃でした。

f:id:poremoto:20151121123556j:plain