今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

そして家族に その9

結婚する前、子供達は「ほろ酔い」のひとの実態をよく知りませんでした。夫は外で気分よく飲んで帰って来た時、普段の真面目な夫とは少し違った「ほろ酔い」のひとになります。日頃の夫を観察していた子供達から、お父さんの面白いところを聞き出したら、ほとんどがほろ酔いの時でした。こんなに「ほろ酔い」が人気なら、毎朝飲んで会社に行ったら、さぞかし人気者になれるのではないかと思ってしまいます。いや、それはないか(笑)

これは、「ほろ酔い」ではないのでは?という指摘もありますが、お酒の強い夫は、「ほろ酔い」部分が長いんです。

f:id:poremoto:20151126205731j:plain