今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

家族になる前 その11

「家族になる前」シリーズはもう終わったと思っている方が多いかと思いますが、実はまだ描きたかったことがあったんですね。それは、ふたりの子供のいる私との結婚について、夫の両親がどう思っていたかということです。しかし、それには夫のファーストプロポーズの話が前置きとしてどうしても必要だったのです。(ファーストとセカンドがあるというのも変な話ですけれども)

昨日、スペシャルバージョンで公開した漫画を読んで頂いた後に今日の漫画「家族になる前 その11」を読んで頂くと、そうだったんだ〜というのがわかるように思います。義父は、自分で創業した会社の経営者ですけれども、いばったところが全然なくて、お茶目で素敵なダンディー社長。私が尊敬する大好きな義父との初対面がどうであったか、それを4コマ漫画にしてみました。笑える話でもあり、ありがたい話でもあり、じわじわ来るんじゃないかな、っていう内容です。

f:id:poremoto:20151202164909j:plain