今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

家族になる前 その12

両親に紹介される時って、ものすごく緊張しますよね。ところが、夫の両親との初めての会食は、ひとことで言うなら「和やか」で、始終笑いが耐えない楽しい時間でした。それだけ皆が私のことを気づかってくれたのだと思います。お母様は、無口であまりおしゃべりなさらない方でしたけれども、たまにお話されるひとこと、ひとことが、私の笑いのツボにはまってしまいました。当時、私の父は既に他界していましたので、また「お父さん」と呼べる父親が出来たことも、何だかとても嬉しく感じました。なが〜い遠回りをして、やっと出会えた夫の両親は、私に改めて夫婦のひな形というものを見せてくださったような気がしました。

f:id:poremoto:20151203153203j:plain