読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

そして家族に その20

今回は、娘の就活の話です。学業は優秀な娘でしたけれども、就活となると、これは異次元の世界ですね。

当時の私の日記によると

「娘は、既に何社かはエントリーシート、またはwebテストグループ面接で 落とされ、悪戦苦闘する日々が続いている。どこの企業も募集人数が減らされているが、娘の志望する企業は極端に募集人員が少ない企業なだけに、落とさ れることは覚悟してエントリーしているけれども、やはり結果がともなわない時は相当へこむだろうと思っていた。娘の友達なども同じように途中で落とされて いるようで、気持ちが沈み今就活か ら逃避行動している人もいるらしい。そんな話をしながら娘は“4社とか5社とかしかエントリーしていなかったら、ダメだったりするとガックリしてしまうと 思う。でも、私は『目指せ50社』だから、ダメだったりしてもへこんでいる暇なんてない。”とダメだった企業に後ろ向きになることなく、今進んでいる企業 に全力投球している。」

とかなり頑張っておりました。

そんな娘でも、さすがに就活が長丁場になってくると、終盤は負のスパイラルに巻き込まれて、ちょっとめげていました。漫画はそんな時のことです。

f:id:poremoto:20151221184409j:plain