今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

松岡修造に負けた

夫が家で書類を読んだりする時に、窓際でないと暗くて文字がよく見えないと最近頻繁に言うようになりました。そこで、一昨日、サプライズで寝室に書斎コーナーを作ってあげようと思い立ちました。本当は、夫はリビングの窓際に立派な机を持っているのですけれども、そこに何でもかんでも置いて片づけないため荷物の山になっていました。

それで、寝室には私がインテリアショップで買った机と椅子があるので、それを夫に譲ってあげようと、その周辺を半日かけて片付けたら、とても素敵な書斎コーナーが出来上がりました。

夫は家に帰ると玄関からまっすぐに寝室に入って行きました。きっと部屋の模様替えに気付いて大喜びするだろうと目論んでいたのですが、私が模様替えの最後に余計なことをしたため、それが仇となってしまったという残念な話の漫画です。

f:id:poremoto:20160110013604j:plain

娘から誕生日にこれもあげるってもらった松岡修造カレンダー。どこに飾ろうかと悩んでいたのだけれど、最近元気なくしていた夫の寝室にかけて、役立ち良かったです。でも、日めくりしている気配がない。B型だから、毎日めくるって出来ないんですよね(笑)