今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

夫と目薬

今年の夏に、眼の病気が発覚した夫。治療の一環として抗生剤の目薬をさすことになりました。今日の漫画は、その時の夫婦のやりとりです。

夫は口内炎にもよくなるのですけれど、結婚当初は麺棒で薬を塗ってあげました。何故なら口を開けながら薬を持って来るからです。けれども、そこじゃない、ずれたとか、いちいちうるさくて、だったら自分でやりなさい!となり、それ以来口内炎の薬は自分で塗るようになりました。しかし、そもそも、そんなこと大の大人がひとにやらせるものなのでしょうか?うちの子供にも塗ったりしたことないというのに(笑)

f:id:poremoto:20160120221840j:plain