今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

そして家族に その33

娘は会社に勤め始めると、連日夜遅く帰宅してから夕飯を食べていたため、だんだんと太り始めたことを気にするようになりました。とは言うものの面倒臭がりなので、ジムに通うとかは絶対に出来そうにないから、早朝ひとりでひっそりと出来る「スポーツ縄跳び」をやると言い出しました。

そして、誰にも見られない場所で毎朝縄跳びをしていたのです。普段はものすごく慎重な娘ですが、時々思いも寄らぬ大胆な行動をするので、不安になり、私は夫と一緒に娘が縄跳びをしているという場所を見に行き、夫婦でビックリ!!!そこは、命が縮まるような場所でした。

絶対に止めなさいと注意したのだけれども、いやだと言ってしばらくやっていましたが、最後にはその場所に入れなくなってしまったので、スポーツ縄跳びはあっけなく終わりました。

今もあの場所を想像しただけでゾッとします。

f:id:poremoto:20160122010049j:plain