今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

そして家族に その36

東日本大震災の年、息子は大学4年生でした。

要領のいい息子のゼミの子達は、震災前から真剣に就活を進めていたので、さっさと採用通知をもらっていたようでしたが、息子ときたら、バラバラなゼミ仲間のコミュニケーションを図るんだと言い、同学年の仲間とベクトルの違う行動を取っていました。

なんか不安な息子を見つつも、お受験じゃあるまいし、さすがに親の出る幕じゃないでしょって静観しておりました。

そんなある日、突然、えええーーーー!という衝撃の事実を告知されたのでした。

 

2年前に娘が就活をしっかりと経験していたので、早速エントリーシートの書き方指南。

夫も見るに見かねて疑似面接による面接指南。

そして、高みの見物をしていた私にもある日バトンが!

f:id:poremoto:20160128191236j:plain