今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

そして家族に その37

結婚して、奥さんの仕事はどこまでか?

これは各家庭により様々だと思います。我が家は、夫がかなり生活力偏差値が低いため家事はもちろんのこと、電灯のつけかえ、重たい家具を動かすこと、パソコン関係の雑用、ビデオの予約から再生、およそ世の中の夫がやってくれてもいいようなことは全て私、つまり奥さんの仕事になっています。

これ以上の負担を増やしたくない、とは、さすがの私も思っちゃいます。

今日の漫画のように、上手にモチベーションを高め、本人の自立を促すのがいいんですよね〜(笑)

f:id:poremoto:20160129195744j:plain