今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

僕は怖くて言えないよ

我が家の場合、ゴールデンタイムのテレビチャンネル権は夫にあります。ソファーで寝そべる権利も。

それなので、食事の片付けが一段落すると、私はひとり別の部屋に行き、ネット配信されているお気に入り番組を観ております。

最近のお気に入りは、漫画も読んでいた「いつかティファニーで朝食を」。

このドラマ、文字通り美味しい朝食シーンと、夜の飲みのシーンが多いんです。一昨日、立て続けに観ていたら、ものすごくビールが飲みたくなってしまいました。

昨年の8月後半から、夫は大好きなアルコールがドクターストップになってしまったので、会社でのおつきあいも接待もなく、お仕事が終わるとまっすぐ帰宅。そして、晩酌なしの食事だけの生活です。さすがに私は食事の時に、たまーにビールを飲んだりはしますけれど、夫につきあい夜の外出も滅多にしなくなり、大人しい生活をしていたわけなんですが、一昨日は、ちょっと調子にのって、よし、遅いけど、今から一人でビール飲んじゃえーっという気分になりました。

こういう時、お酒があまり飲めない息子と、お酒が大好きな夫の反応が全く異なります。

早くドクターストップが解除されて、夫と一緒に晩酌できるようになりたいです。

f:id:poremoto:20160211004632j:plain