読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

はじめての出張

息子の就活ではやきもきさせられましたけれど、結局、ご縁があって、私がデザイン関係をやらせて頂いたIT系の会社に無事就職することが出来ました。

入社した翌年の3月のある日、息子から北海道に1ヶ月出張に行くことになったと伝えられました。これまで、一人暮らしをしたことがなかった息子でしたので、家で当たり前に食事や洗濯とかの恩恵を受けていることのありがたさにも気付いてもらいたかったので、すごくいい機会だと思いました。

私も仕事していたのに、家族の皆は、生活面でのすべてを私に頼り切っていて、自分で考えて行動するというより、私がなんでも「やってくれるだろう」的態度でいます。

仕事でもプライベートでも、必要なものを自分で考えて全部用意するという意欲がいつも欠けていて、「あれはどこにあるんだっけ?」「あれ出しておいて」とか、私に簡単に言います。要するに、いつでも私頼みなのです。

まあ、そもそも私以外の皆は、身の回りの整理がいい加減なので、必要なものが必要な時に出てこないという状況なのです。最近、私もボケて来て、片付けた後しまい場所を忘れてしまうという状況が続いておりますので、あんまりひとのこと言えませんけれども。

 

息子の出張はそういうことを、自分で一からやるいい機会だと思って、息子にまかせて放っておいたのですが、そうしたら、漫画のような事態に。

f:id:poremoto:20160214161408j:plain