今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

娘のいるモノいらないモノ

娘が1年前に自立し我が家から引越し、そして今年になってまた2回目の引越をしたんですけれども、経済観念しっかりしている娘なので、自分の欲しいと思うものを我が家からちゃんと運んで行きました。

優しい夫に家電製品を、私には鍋かまキッチン用品を買わせ、弟には無線LANルーターを買わせた上に取り付けさせ、姉ちゃんやりたい放題という感じで、自立を応援させられました。

それでも、これで一応独り立ちしてくれたし、親としてはやれやれといった感じです。

今日の漫画は、そんな娘が自立する時のちゃっかりぶりを描いてみました。

ちなみに、娘がリビングのテーブルを持っていっちゃったので、我が家のリビングにはテーブルがなくなってしまいました(汗)

f:id:poremoto:20160303160908j:plain