今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

絶賛待機中

家事をテキパキとこなしていると見せかけて、実はけっこうズボラな私です。

息子のくつ下や夫のくつ下はしょっちゅう迷子になって、最初はムキになって捜していたのですけれども、そのうち、必ず出てくることがわかり、最近は「まあ、いつか出てくるでしょう」みたいになりました。

家事を上手にこなしている主婦の方には、きっと理解しがたいのが今日の漫画かもしれません。

夫と結婚して、何が驚いたかというと、夫の衣服のクリーニング代の高さでした。そこで、仕事に着ていくワイシャツやスーツ類のクリーニングは家計費ではなく、ご自身で負担してくださいねと言いましたところ、夫は、おしたてワイシャツを着るのをやめて、家で洗濯できるようなワイシャツに切り替えてしまいました。ワイシャツはダンディーな男の象徴でもあるのだから、そんなところをケチらず、おしたてワイシャツいっぱい持っているんだから、シャカシャカと着てクリーニング出してほしいんですけどね。仕事していると、毎日アイロンかけなんて出来ませんから、どうしても1週間まとめてからやります。最初は綿100パーセントのワイシャツでしたが、そのうち、夫は、ノーアイロンでもいけるかな〜的なワイシャツを買って来るようになりました。

 

ていうか、アイロンがけを覚えてくれてもいいんですけどね。今も、タンスの引き出しにしわくちゃのハンカチをいっぱい隠している私です(笑)

f:id:poremoto:20160304143144j:plain