今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

出発日の勘違い

娘の転職が決まった時、海外旅行に行きたいと言い出したので、母娘で行くことになりました。夫と旅行に行く時は私がいつもプランを立てているのでスケジュールが頭にビシッと入っているのですが、渡航先を決めるのも、現地での観光プランも娘に任せてしまったために、私は海外旅行だというのに詳細をきちんと把握してませんでした。

そんな時、ちょっとだけ旅行の話を実家の母に私は伝えていたようで、母が旅行の当日、心配して電話をかけて来てくれました。

そもそも、私の母は毎日欠かさず日記をつけているのですが、その日記というのも、自分のことだけでなく家族の予定をもしっかりと書き入れておくので、今日は誰はどこに出かけているなどということがしっかりと頭に入っているひとなのでした。そういう点では、スマホのカレンダーよりもあてになります。

事前に連絡してと伝えておけば、必ず電話もかけて知らせてくれます。かなり便利です(笑)

f:id:poremoto:20160316234129j:plain