今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

年齢詐称?入国審査で二度見される女

私は、持って生まれた髪質のお陰で世の中的にはずいぶんと得をしているようです。

特に、海外に行くと、私のストレートヘアーはとても若く見られ、一昨年、娘とシンガポールに行った時も、入国審査では、パスポートの写真と私の顔とを、かなり怖い顔で見られ、あたかも年齢を疑っているかのようだったので、ちょっと怖かったです。

年齢詐称も整形もしてませんから!

噓偽りのない人生で、じわじわと還暦に向かってます。はい!

 

ちなみに、20代後半でケニアに行った時は、マサイ族に14歳に見えると言われたので、マサイ族はリップサービスが上手だなと思いながら「そんなに若くないわよ」と応えたら、「自分の妹は14歳で子供がいる」と言ってたので、若いと思われていたわけでもなさそう(笑)

f:id:poremoto:20160318002003j:plain