今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

通じねーーー!

古武道の稽古の帰り、方向が同じで世代も同じ稽古仲間二人で、居酒屋に寄った時のことです。

この漫画の話は、後で思い返して、けっこう抱腹絶倒しちゃったんですけど、この時の私達は何故だか居酒屋のお兄さんにドヤ顔でトンチンカンな返答をしていました。

柔術で身体を緩ませる稽古をしているわけですが、もう身体だけじゃなくて、脳が緩んじゃって、気持ちもほぐれきっちゃっていたから、お兄さん、さぞかし困っただろうなあと思います。

でも、私はこういう噛み合ないネタ、落語的で好きです(笑)

f:id:poremoto:20160325005845j:plain