今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

一個前のさがしもの

最近は、しょっちゅうさがしものをしている私。

去年、第一次断捨離をして徹底的に片付けまくった後は、モノを捨てたお陰で収納スペースが出来たと喜んだのもつかの間、どこに何をしまったか思い出せなくなり、苦労しました。慌ててさがすと、せっかく見た目きれいに片付けた場所が散らかってしまい悲しい気持ちになります。

また、来客の後も大騒ぎになります。急場しのぎで片付るのはとっても危険です。

でも、家の中にあるわけですから、必ずいつかは出て来るんですけれどもね(笑)

f:id:poremoto:20160331185636j:plain