今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

古武道のお稽古 その8

昨日久々に昼間の時間帯の古武道稽古に参加して来ました。

この時間帯は、平日にしかお休みが取れないお仕事の若者か、うちの会では銀狼と呼ばれているリタイア組がいらっしゃいます。私が久々に教室に顔を出すと、若い人からは「いつも漫画を見ているので何だか久しぶりな気がしないですね」と言われますが、リタイア組からは「久しぶりだねー」と言われます。

代表が「また古武道の漫画を描いてよ」とおっしゃるので、自分が身体の動きを熟知していないので、描けないんですよと言うと、「じゃあ、写真撮っていけばいいじゃない」ということで、まだ漫画に登場したことのないタナ○さんを描いてあげてよ、ということになり、若いグッチーさんと柔術をしているところをパシャリ。

家に帰って写真を見てみると、タナ○さん、力が抜けていてとてもいい感じでしたが、私はある有名な映画を思い出してしまいました。それが今日の漫画に(笑)

f:id:poremoto:20160405191549j:plain