今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

えっ!そっち?

先日の日曜日は、遅ればせながらの息子の誕生日食事会をやりました。

いつも夫は食事会をやるとき、

「何が食べたい?寿司?天ぷら?うなぎ?」

と自分が食べたいものに誘導するのですけれど、そこを息子は

「昔、連れて行ってもらったことのある『万世』の焼肉がいい!」

とキッパリと言いました。

そういえば、まだ、結婚して間もない頃に一度家族で行ったことがあり、その時食べたお肉が忘れられなかったようでした。

今日の漫画はその時の後日談。

同じ話題で話をしながら、息子と私は全く異なる想像をしていたようです。

f:id:poremoto:20160407192538j:plain

今回、夫にご馳走になったおまかせカルビセットとタン塩セットは、ゴージャスでインパクトありましたからね。たしかにめったに食べられないので撮ればよかった(笑)