今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

じゃあ行くか!

今年92歳になる義父は、80代に肺がんの手術をし3日で退院し、その後も時々入院するもあっという間に回復しちゃうというなかなか強運のパパです。

先週末に義妹からお父さんが入院したと聞いたので、夫と私とでお見舞いに行きました。義父は夜間は咳込むようでしたが、見た目はすこぶる元気そうで、相変わらずジョークもとばしてました。最近は、直近の出来事を忘れてしまいがちな義父なのですが、そういうことも含めて、いつも楽しい義父なのです。

義父は、家族の誕生日を外で食事するのが大好きです。しかも、去年まで自分の会社を経営していた義父は、食事の終わりころになると、さっとトイレに行くような形で席を立ち、皆が気付かないうちにお会計をしてきちゃうというカッコいいパパなのです。

そんなパパなので、家族が揃うと、「じゃあ行くか!」となるのです。

f:id:poremoto:20160413170710j:plain