今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

地味に腹の立つこと

洗濯物を洗うまでは洗濯機がやってくれるけれども、ぐちゃぐちゃで濡れた洗濯物をシワを伸ばして干すという行為、これ意外と面倒くさいです。でも、それよりももっと面倒なのが、乾いた洗濯物を家族の仕分けをしながらたたみ、それをきちんと引き出しに片付けるということです。時々私がたたむまでやって放置しておくと、夫や息子は、そこから引っ張り出して着ることはあっても、それらをきれいに片付けた、なんてことは滅多にありません。

それなのに、その洗濯物が、裏返しになっていたり、ペアのものを捜さなくてはならない時、イライラしますよね?これって、私だけ?

常に家事をひとまかせにしている人からすると、そんなことは大したことじゃないように思うかもしれないけれど、それが毎日、毎日となると、塵も積もってその洗濯物を見るだけで、地味に腹が立って来ちゃう私なのです。だから、最近はくつ下の裏返しを元通りにするのを止めました(笑)

f:id:poremoto:20160414234009j:plain