今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

寝てしまえばこっちのもの

最近、江戸時代の生活に興味が出て、色々と気になるものを読んでいたら、そうだ、漫画というのは、好きな時代でも描けるのよね〜。そこが漫画の面白いところ!

ということで、今日は内容は今なんですけど、絵を江戸時代風に描いてみました。メガネもそのままで(笑)

夫は、お休みの日にやることがあると、私に「大変アピール」をします。で、どんなに大変かと思いきや、結局いつものように、ぐだぐだと過ごしているんですよね。

私は、土曜や日曜日は古武道に行きたいな〜、なんて思っていても、夫が「大変アピール」をしていると、一応妻なので気兼ねして行きづらかったりするんです。ほら、夫は電子レンジでチンが出来ないし、コンビニへ何か食べるものを買いに行くということもしないので。平日忙しくお仕事していて休日にくつろいている夫を放り出し、自分だけ好き勝手するのは可哀想かな〜なんて。。。

でもね、夫が寝てしまえばこっちのものなのです(笑)

f:id:poremoto:20160417225907j:plain