今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

街頭インタビュー

最近、テレビのバラエティー番組では街角インタビューを面白おかしく放送しています。銀座や渋谷、いたるところで、素人さんにカメラを向けて、ぶしつけな質問を浴びせてますよね。テレビだとわかっていながら、ご自身のプライベートを赤裸々に応えている方達を見ていると、え?ご主人とかお友達とかが見てたら、やばいんじゃない?って思ってしまうのは私だけなんでしょうか。

かくいう私も3回くらいありまして、あのカメラ持っている人と目が合い、あ、やばい来ちゃうかしら?ってドギマギしていると、やっぱり来ちゃうんですよね(笑)いつもきっぱりとお断りしていますけど。

 

この間も、息子と同じくらいのイケメンナイスガイの男友達と日本橋から銀座あたりを散歩していた時、そのインタビュークルーがいて、うっかり目が合ってしまいました。

すると、ささっとカメラを持ったお兄さん達がやって来ました。

「フジテレビですけど、ちょっと簡単なインタビューいいですか?」

すると一緒にいた彼は、な、な、なーんと

「僕達、テレビとかに顔映ってはいけない関係なんで」

と応えたんです。え?うーん、その応え方は。。。なんだかなあ〜

クルーは「失礼しました」と帰って行きましたけど、そもそも何でクルーがインタビューして来たのかを想像してみると、恐らく母の日が真近だったので、「今日は母の日のお買物ですか?」と聞きたかったのではないでしょうか。

今日は、そのシーンを江戸シリーズの漫画で表現してみましたよ〜(笑)

f:id:poremoto:20160502230751j:plain