今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

ねえメガネ知らない?

大人になると、お金の使い方が変わって来ます。

若い時では考えられないような、そんなところにお金を使うの?っていうところにお金がかかります。目でしょ、歯でしょ。は〜(ため息:ダジャレじゃないよ)

 

私は極度乱視の極度近視で、小学校3年の時からメガネのお世話になっています。コンタクトレンズの時もありましたが、子供が出来た時から、メガネ一筋になりました。今はメガネもかなり安くなり、ファッションで色々と取り替えられるいい時代になりましたよね。メガネも1つと言わず、2個、3個、4個、年を取ると、シーン(距離)に合わせて、必要になってくるんです。見えすぎるメガネで近くを見るとしんどいし、近くにしてもパソコンの距離と漫画を描くような手元では、また見え方が違ってくるし、面倒なことこの上ありません。

 

今日の漫画は、めっちゃ「大人のまんが」ですぞ(笑)若いひとなんかには、わかるまい。ふっふっふ

 

f:id:poremoto:20160513215633j:plain