今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

奥様お気に入り枕

睡眠が苦手な私は、枕を色々と買っては試してみます。

何年か前までうつ伏せで寝ていた私に、夫がそんな奇妙な寝方だと首をおかしくするよと言ったので、お誕生日プレゼントに「うつ伏せ寝枕」を買ってもらいました。ところが、2年前くらいから五十肩になり、うつ伏せどころか横向きにもなれず、また違う枕を買ってみたり、なかなかこれというのが見つからないでいました。

最近、五十肩もようやく治ったのは良いけれど、ずっと不眠症で悩まされていましたら、お友達がユニークな形状の枕を、すっごい寝心地いいからと奨めてくれました。

ならばと、私は早速、母の日のプレゼントにその枕を子供達にリクエストしたところ、例の天存屋さんが一際バカでかい段ボールに入れて運んで来ました!その中にサンタさんの袋かと思うくらいの大きなギフト包装袋に包まれて、またまた枕の箱が入っていて、その箱を開けると、巨大な便座の形をした枕が!(笑)いやはや、実物の迫力はかなりのものでしたけれど、寝心地はとってもグッドです!

今日はその枕の話を江戸シリーズの漫画ネタにしてみましたよ(笑)

f:id:poremoto:20160526181550j:plain

ちなみに、実際には、夫は別室で寝ているので、この漫画のように近くにはおりません(笑)

 

「じゃぱ亭枠田」って?と思った方はこちらを見て下さ〜い(笑)

poremoto.hatenablog.com