今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

勝率ゼロの男と無敗の女

朝の慌ただしい時間帯に決まって、夫はあれが見当たらないと大騒ぎして、その度に、毎回ひとを疑うのですけれども、どうしてそういう思考回路になってしまうのか、本当に不思議です。

結婚してからこのかた、夫の捜し物下手には、毎回笑ってしまうほどです。脳の中に捜し物スイッチがひとつ足りないんじゃないかしら?

私の口癖は「ほら、ちゃんとここにあるじゃない!」

夫の口癖は「おかしいなー。あんなによく捜したのに」

朝の貴重な時間にこれをやられると、けっこうイラっとしますよね。でも、先日テレビのどこかの番組で見たのですけれども、最初にここだと思って捜し始めたところに、捜し物は90%あるそうです。それを知ってから、私は、最初に捜し出したところを何度もチェックするようにしています。

それでも、焦っていると、見えるはずのものが見えなかったりするんですよね。不思議です。

f:id:poremoto:20160618004926j:plain