今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

パジャマを新調しました

湿気の多い日本の夏、私はシーツにはこだわりを持って、お高いけれども麻のベッドパッドとシーツを買って、サラサラ快適でいました。

でも、パジャマはというと、まあ、ユニクロでいいかな、くらいでいました。

ところが、旅行に行き旅館にお泊まりした時のこと、上質な二重ガーゼパジャマが出されたんです。浴衣も出ていましたけれど、おやすみ時にはガーゼパジャマをどうぞと。ビックリしました!そのあまりの着心地の良さに!そして、いつか我が家のパジャマもガーゼパジャマにしようと思っていました。

季節の変わり目、この間、思い切ってガーゼパジャマを買って来ました。着心地的には、家族の評判はとても良かったのですが、違うことで、息子からひとつクレームが来ました。そのクレームがけっこうおかしかったので、漫画にしてみました(笑)

f:id:poremoto:20160619145012j:plain