読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

夫への誕生日プレゼント

9月の夫の誕生日間近になってくると、子供達と毎年きまって今年はどうしようと悩みます。

その前に父の日があるので、そこでも子供達はプレゼントしているので、1年に2度だと、だんだんと何をあげたらいいのかわからなくなって来ます。

反対に、夫はお誕生日プレゼントを買うのが大好きな人で、皆のお誕生日が近づくと、いそいそとデパートに出かけて、選ぶのを楽しんでいるようで、とってもありがたいことです。

さて、今年のお誕生日を前にした8月、子供達と私とで会議。。。

これまで夫にプレゼントしてきたおもだったものを分析してみました。

高級靴磨きセット→一度も使ってない

落語視聴用CDラジカセ→使ってない

スポーツウォッチ→電池切れ

自動巻き腕時計用ウォッチワインダーボックス→電源切ってる

スポーツジム用トレーニングウェア一式→ジムに行かない

Appleから出してるオシャレなヘッドホン→使わない

Kindle→最初は使ってたけど今はほとんど使ってない

一体なんだったら長く気に入ってもらえるんだ!

と悩ましいプレゼント選びなのです。

今日は、そんな夫への誕生日プレゼントをテーマにした漫画です。

f:id:poremoto:20160923191656j:plain

とまあ、色々と考えて「リオデジャネイロ2016 日本代表選手 金メダリスト公式フレーム切手」をプレゼントすることにしたのですけれど、まさか、12個も金メダルを取るとは思ってもみなかったので、予算を考えて気が気じゃなかったです。この後パラリンピックもあるぞってドキドキしてましたが、残念なことに金メダルは取れなかったので、切手シートは12枚で打ち止め(笑)

それと、もうひとつ、ビッグな「イチロー選手MLB™3,000本安打達成記念プレミアムフレーム切手セット~3,000本の軌跡~」の切手セットもネット注文したので、夫も保管しがいのあるプレゼントになったのではないでしょうか。まだ全部届いていませんが。。。

ちなみに、日本郵便ときたら、金メダル切手シートを1枚ずつ送料つけて送ってくるんです。その送料が高い!切手シートが1400円だというのに、送料が620円もかかるんです。同時に買物かごに入れて注文しても、送料はひとつひとつにかかるという仕組み。

まあ、考えたら、これで儲けているような会社ですものね。仕方がないですね(笑)