読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

ジムの情報伝達力

スポーツジム

再婚して今の場所に移り住み、近所にとても大きなスポーツジムがあることに、ちょっと心躍らされました。夫に入りたいと言うと、「僕はメンバーで何年もお金を払っているけれど、まだ2回しか行ってない。案外行かないもんだからお金の無駄だよ」と言われてしまいました。

私にとってはスポーツジムに通うというのがステータスのような気がして、母子家庭時代からちょっと憧れていました。でも、再婚以来ずっと仕事も家事も忙しかったし、ちゃんと通える自信もなかったので、なんと12年も逡巡していたんですが、最近ついにジムの入会を決意しました。

入会してみると、更衣室といい、エクササイズの教室といい、プールといい、お風呂といい、何年も通い続けている地元の人達のまさにコミュニケーションの場という感じでした。

私は人見知りはしないのですけれど、既に出来上がっているグループの中に入っていくというのが苦手です。それでも、せっかくお金を払って入会したのですから、自分の身体づくりのために、とりあえず、ヨガの教室と水中ウォーキングの教室に参加してみました。そして、私はなるべく存在感を消しているんですが、今日そのジムで、まるで子供時分にやった伝言ゲームみたいに話が伝わるのを見て、面白いなあと思いました。

 

それにしても、水中ウォーキングの時、あちこちで団子のようにくっついておしゃべりしている人達をみかけませんか?なんで、水着であのプールで話しこんでいるのか不思議でしょうがありません(笑)

f:id:poremoto:20161014000718j:plain