今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

夫婦のかけひき

休日に夫と二人でショッピングセンターに行った時、お昼をどこかで食べようということになりました。ものすごく混んでいたのと、広い館内をウロウロと探し回るのも面倒だし、たまたまみつけたラーメン店が安かったので、ここにするかと列に並びました。

私のちょうど前に並んでいたご夫婦が、この食事代をどちらが支払うかでもめていました。昼ご飯なんだから、渡している生活費でやりくりしろという夫の言い分と、ショッピングセンターでの食事はレクリエーションだから食費から払うのはおかしいと言い出し、けっこうシビアな会話に発展してました。

若いママ!がんばれ!

なんて応援していたら、その夫婦のやりとりを一緒に見ていた夫に足をすくわれちゃいました。

今日は、その時のご夫婦のもようがおかしかったので漫画にしてみました。

この漫画に描いた勝利への儀式?笑ってしまいました。小さい時、やっていたけど、久々に見ました。あれって、私も昔やっていたけど、おまじない的で、本当はあまり意味ないですよね?

 

 

f:id:poremoto:20161016230421j:plain