今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

母と病院の待合室

この間の私の誕生日に、息子からボーズのワイヤレスのイヤホン(Bose SoundSport wireless headphones)プレゼントされました。ジムの筋トレの時に使えるタイプです。これまで、普通のイヤホンしか持っていなかった私は、その衝撃的な音の良さにかなり感動してしまいました。それと同時に、バッグから取り出す度にコードがいちいちからみあっていたのですけれど、そのストレスからも解消されました。

クールなデザインのイヤホン保管ケースもついていたので、それ以来欠かさず携帯するようになりました。

先日、母を病院の整形外科の診察に連れて行った時、なんと、そのイヤホンがとんでもなく役立ちました。

今日は、ボーズもビックリのシチュエーションで使用されたワイヤレスリモコンの漫画です(笑)

f:id:poremoto:20161213170915j:plain

病院からの帰り道、

氷川きよしがいっぱい見られてよかったでしょ?」と私が言うと、てっきり、大喜びしてくれたと思った母が、病院にいる時間に氷川きよしの番組をいっぱい見逃して、私のあんなちっちゃいスマホ画面でしか見られなかったことを残念に思っていたのには、おかしくて笑ってしまいました。インターネットのユーチューブでみられるというのが、理解できませんものね。

母は、新聞のテレビ欄を大きな拡大鏡を使って、氷川きよしが番組に出ていないかどうかをチェックするのが毎日の日課です。そして、出演番組は、きちんと見逃さずに見ているひとでした。最近、寝たきりになってしまったけれども、その日課だけは欠かさず続けているようで、氷川きよしの番組をいつもいつも楽しみにしているのです。

ここのところ急速に弱ってきてしまった母ですけれども、とりあえずひとつは喜びがあるということに、安堵している私なのです。