今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

「バックハグ」されたら

10月の番組改変期で登場した新番組「奥様は、取り扱い注意」が話題になってます。

綾瀬はるかさん演じる妻をバックハグして「ねえ夕食は後にしない?」という西島秀俊さんの破壊力はすざまじく、西島ファンだけでなく世の女性の多くが悶絶し、ツイッターでもかなり話題になってましたよね。

今日の漫画はそのテレビのシーンを交えながら(笑)

f:id:poremoto:20171022222846j:plain

話題のシーンの動画を夫にスマホで見せて、今度、これを私にやってくれない?とおねだりしました。「はいはい、君も好きだねえ」的なリアクションの夫は、私の真意を知りません(笑)

甘い夫婦のシーンに、私がイメージしていたものは?

以前、古武道稽古で、このバックハグによく似た状況からの柔術を習いました。一見簡単そうですが、両腕を上げるタイミングといい、身体のゆるみを意識しながら相手の顔をなぞるように手で優しく圧をかけていくことといい、意外と難しいです。ぜひ、夫を相手に稽古したいものです(笑)

 

ところで、この新番組、西島秀俊さんに悶絶している女性が多いようですが、私は綾瀬はるかさんの「筋肉」と「格闘シーン」にどっぷり魅せられてます。これまでの女優さんは、ほっそりしたひとばかりでしたけれど、綾瀬はるかさんは、よく身体を鍛えていて、筋肉のつき方が実に美しいです。「八重の桜 」での薙刀精霊の守り人」での棒術のような武道、アクションシーンを自分でやってきただけあって、つくべきところにきちんと筋肉がついているのが、これまでの女優さんと違い、好感を持って応援しています。

 

しかし、この「ねえ夕食は後にしない?」という意味深なセリフ、いいですよね。若い夫婦だなあって思います。還暦過ぎた夫婦の間で、夫がこのセリフを言ったら「そうね、じゃあ、先に散歩しようか」ですよね(笑)ま、その前のバックハグはない?

 

まだ始まったばかりの「奥様は、取り扱い注意」、今後も注目です!最後は「Mr.&Mrs. スミス」の映画みたいな夫婦格闘シーンを想像しちゃうのですが、綾瀬はるかさんには、可愛い色気とキレッキレのアクションを期待しています。