今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

大胸筋なしはイエローカードだ!

ロシアワールドカップ観てますか?

面白いですね!

前回の4年前はほとんど観てなかった気がしますが、今回は夫の観たいテレビ番組(ほとんどニュース)とかぶらないせいか、けっこう観ています。(テレビのチャンネル権が私にはないのです)

日本のチームは前評判こそよくありませんでしたけれど、期待以上の素晴らしいゲーム展開でワクワクさせられましたよね。惜しくもベスト16進出で敗退してしまいましたけれども、あのコロンビアにも2対1で勝ち、あのベルギーにだって先制点を2点も取ったのですから、感動をありがとうって感じでした。とかく、期待が大きすぎるとプレッシャーを感じてしまう日本人は、絶大な期待をしょって試合に臨まない方が、負けてたまるか精神で、有利な展開を得られるような気がします。

ところで、いろんな国の選手を観て、選手達の見た目やプレー内容に、個性やお国柄というのを感じてしまうわけですけれども、なぜか私の目を引きつけたのは、ウルグアイの選手たちでした。

ウルグアイ選手は、あの薄いスカイブルーのユニフォームのせいか、他の国の選手よりも大胸筋がものすごく目立ち、筋肉が布にピタっと貼り付いている感じでしたよね。

あれだけ厳しい当たりを受けるわけですから、たしかに足腰だけではなく、上半身の筋力も相当鍛えておかないといけないとは思うのですが、それにしても、ウルグアイのユニフォームはセクスィー過ぎました(笑)

よーく観ると身体の動きを考えて部位ごとに着圧設計されたやつですよね?身体に負担をかけないようにすごーく薄いせいか、筋肉の動きがバッチリ見えてしまいました。

今日の漫画は、そのウルグアイ選手のユニフォームを思い出して笑ってしまった出来事です。

f:id:poremoto:20180707193941j:plain

この状況、カバーニ選手とか、クリスティアーノ・ロナウド選手だったら全然問題ないというか、むしろ大歓迎なんですけれどもね、まったく大胸筋なんてものはなく、肩甲骨も背中に埋もれているような夫が、身体にピタっと吸い付くポロシャツを着たら、そりゃあ「その乳首!イエローカード!」って言いたくなりますよね?

以前私が勤めていた会社の社長が白いシャツを着て出社した時に、秘書さんが「もう、また乳首が透けて見えるシャツだわ」と眉をひそめていたことを思い出しました(笑)

夫は白シャツではないので、そこまでではないけれども、妻としてあの時の秘書さんと同じような気持ちになってしまいました。

ま、ようするに乳首を鍛えろ、もとい大胸筋を鍛えろってことです(笑)

W杯ネタでひとつ漫画を描いてみたかったわけですが、ちょっとベクトルが違ってましたかしら?どうぞ、お許しを!

 

ところで、夫の乳首がイエローカードなら、息子のけつ裂けパンツは一発レッドカードもんだなって思いました。

お忘れになったひと、またその漫画を知らないひとのために、ここにリンクしておきますね。

まったく平和な我が家で申し訳ないです。

poremoto.hatenablog.com