今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

そして家族に その21

息子は大学に入ってから、近所のコンビニでアルバイトを始めました。高校時代は友達が少なく、大学に入ってからも友達づきあいがなく、こんなコミュニケーション能力が低い彼に、接客の仕事が勤まるのかしら?と心配もしたのですが、往復3時間以上かかる遠い大学から戻るとすぐにバイトに行き、結局バイト先のコンビニを変わることなく4年間働き続けました。バイトとはいえ意識はまるで社員のように熱く語り、また身を挺して真面目に働いていたので、夫が忠犬ハチ公みたいなやつだと笑っていました。でも、自分で働く意義を見出して頑張っている姿は頼もしくもあり、そして、何よりも私達家族は息子の美味しいお土産が楽しみでした(笑)

f:id:poremoto:20151222140551j:plain