今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

専業主婦になるということは

先日テレビで見て知り驚いたのは、絶対に落ちるであろう希望者の多い人気の認可保育園に申し込み、落ちて喜んでいるママ達が大勢いるということ。 え?どういうこと?とよく見てみると、2017年3月の育児・介護休業法改正で、1歳6ヶ月を過ぎても育休が必要な…

自分が親になって親の気持ちがわかる

先日、長く伸ばしていた髪の毛を短くカットしました。 思えば私のこの髪の毛は、娘の結婚が決まり神社でお式を挙げると聞かされた時、きれいにアップして母から譲り受けた黒留袖を着ようと伸ばし始めたのでした。 結婚する当事者より早いスタートで伸ばし始…

大胸筋なしはイエローカードだ!

ロシアワールドカップ観てますか? 面白いですね! 前回の4年前はほとんど観てなかった気がしますが、今回は夫の観たいテレビ番組(ほとんどニュース)とかぶらないせいか、けっこう観ています。(テレビのチャンネル権が私にはないのです) 日本のチームは…

高齢の母がキラキラと輝いた日

今日は老いについて少し書きたいと思います。 今、普通に暮らしているひとも、いつか年をとり身体の自由がきかなくなったら、生活を誰かに支えてもらわないと生きていけなくなります。普通にできたことがひとつずつできなくなっていくこと、それが老いだと思…