今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

2021-01-01から1年間の記事一覧

奥様のお供でパーティーへ 

別荘から戻り、住み込み生活から解放されたある日、奥様から明日はパーティーにあんたも連れていくから、派手でないそれなりの服で来なさいと言い渡されました。当時、持っていたそれなりの服といえば、金色の縁飾りのあるピンクハウスの黒のツーピースしか…

先生のおクルマに乗る

別荘でお客様をお見送りしたら、突然先生の「帰るぞ」の一声。 まだお食事の後片付けが手付かずだったので、私は大慌てで食器を洗おうとしていたら、奥様が「何やってんの、このまんまでいいのよ。あとは片付けてもらえるから、早くクルマに乗りなさい」 ク…

間が悪い奥様

別荘二日目、先生や秘書、運転手の方達への早朝の準備で、ずっと慌ただしいのですが、皆がおでかけになってしまうと、少し一段落。朝食のあと、奥様から近所のホテルにあるキャロットケーキが美味しいと聞いたので、私はひとり散歩ついでに買いに行くことに…

大物政治家の別荘に行く!

奥様は前もってあまり予定を話しません。 ある日、私は奥様とご一緒に箱根にある温泉付きの別荘に行くことになりました。ワーイ!温泉に入れる!と、上機嫌だった私は、奥様という人をまだちゃんと理解していませんでした。 別荘はにぎわいのある観光地から…

悲劇は浴室で起こった

私が大物政治家のご自宅で、奥様のお手伝いをさせていただき、しばらくたったある日、連日遅くまで居残りしている若い娘を夜遅くに帰宅させるより、住み込ませた方がいいと考えたようで、私は家に帰れなくなりました。 それって住み込みのお手伝いさんじゃな…