今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前のようですごいこと

私たちは普通、生まれた時から家族がいます。 古いアルバムを開くと、私には記憶のない家族写真があります。当たり前のようなごく普通の家族の情景が写っているわけですが、よく考えてみると、なんだかすごいことのような気がしませんか? 私がこの両親を選…

なかなか家を出られない

若い頃は、サッと身支度して家を出られたはずなのに、最近の私は出かけるまで異常に時間がかかります。 あれはどこにあったかしらとか、そうだあれも入れて持っていかなくてはと、思いついたものをウロウロしてかき集め、直前になって、やっぱり重たいから少…

家族が家にいる時間が長いと

年末、お正月と、家族が家にいる時間が長いことは、楽しくにぎやかでありがたいことです。が、気づくと、グラスやカップがすごく増えていませんか? 朝のお水から始まり、次々飲み物を変えるたびに、異なるカップやグラスを使うと瞬く間に、ドリンクの数×人…

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか? 我が家のお正月は家族4人でこれまでにない豪華な牛しゃぶをしたのと、私の実家に行き兄夫婦と姪と総勢6人でカラオケに行ったのとで、家族にぎやかに過ごすことができまし…