今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

2020-01-01から1年間の記事一覧

れんたん事件

私が以前勤めていた会社は残業が多かったので、今度は定時で帰れる楽な仕事がいいと思い、政治家奥様のお手伝いを始めたのでしたが、始めてみると楽な仕事に思えなくなってきました。 なぜならば、家事のお手伝いをしてくれる家政婦協会派遣されてきた、プロ…

さんま騒動

政治家のお宅は、びっくりするほど宅配物が多い。 そのほとんどが産地直送のダンボールで送られてくる農産物でした。実りの秋、果物のダンボールが次々に届く、なんていうと一見羨ましく思うかもしれませんが、玄関に届いた重たいダンボールをいくつも部屋の…

油断も隙もあらへん!

奥様の秘書って、いったいどんな仕事?と最初はドキドキしたのですが、思ったより普通で単純でした。 1.先生、お客様へのお茶出し 2.写真整理 3.お礼状の宛名代筆 4.先生の鉛筆削り 5.奥様が思いついたことを一緒にやる しかし、この5番はクセもので、奥様…

ポタポタ節約大作戦

大物政治家さんは、マンションの4世帯分あるワンフロアーを全部所有していました。 エレベーターを降りると片側の二つのドアは大切なお客様のお部屋と新聞記者のための部屋、もう一方の側のドアは、ご家族のプライベート住居になっていました。 ワンフロア…

大物政治家の奥様

今回、ずっとブログをお休みしていましたので、どうせなら時を戻そうと思い、私の若かりし頃の話をイラスト混じえて書いていこうかと思います。 以前、ブログにも書きましたが、私はとあるデザイン会社に就職し、忙しい日々を送っていました。メインは企画の…